よもぎ蒸し

ネット予約

よもぎ蒸しとは

 

韓国で600年前から行われている民間療法です。

もともとは産後の肥立ちをよくするために行われていた方法ですが、

その効果が注目され、さまざまな症状を緩和する方法として、広く行われるようになりました。

特に、子宝を望む方には大きな効果が期待できるとして、現在注目されています。

そのほかにもアトピーの改善・むくみ解消・生理痛の緩和・婦人科疾患の改善・ダイエットなど、

非常に多くの効能を発揮します。

MOONでは、よもぎのほか漢方やハーブを取り入れており、様々な症状に対応できるとともに、

ハーブの香りで心地いい、リラックス空間を提供することが出来ます。

 

MOONでは、完全個室・女性専用のプライベート空間で、

リラックスしてよもぎ蒸しを受けることが出来ます。

2人まで一緒に受けることが出来ますので、お友達やご家族と一緒に楽しく過ごすことが出来ます。

1回45分(追加は10分毎)で、その間は本を読んだり携帯を触ったり、

好きなことをしてお過ごしいただけます。

オーナーとの楽しいおしゃべりも、MOONの魅力です。

妊活中の方は、よもぎ蒸しを受けながら、不妊カウンセラーであるオーナーに相談することが出来ます。

よもぎ蒸し中には、女性にうれしい成分たっぷりのおいしいルイボスティーをお出しします。


よもぎ蒸しメニュー

 

①美肌・アンチエイジング(肌トラブルに悩まれている方にお勧め。しっとり・つやつや肌になります)

②冷え・婦人科(冷え性・婦人科疾患・産後ケアの方にお勧め)

③疲労・ストレス解消(疲れやストレスが溜まっている方・すっきりしたい方にお勧め)

④ダイエット・デトックス(むくみの気になる方・基礎代謝を上げたい方・体重が気になる方にお勧め)

⑤子宝(妊活中の方にお勧め)

⑥季節のコース

よもぎ蒸しの流れ

 

①まずカウンセリングシートを記入していただきます。(初回のみ)

②カウンセリングシートをもとに、しっかりとカウンセリングし、その方に合ったコースを選択します。

 (2回目以降は予約時にコースを選択していただきますが、

  その日の症状に合わせてコース変更される場合はカウンセリングを行います。)

③お手洗いを済ませ、個室でお着替えをします

④初めての方には座り方や過ごし方などを説明します。

よもぎ蒸しスタート。おいしいルイボスティーをお出しします。

⑥よもぎ蒸し中はカーテンを閉めて完全個室にもできますが、

 オーナーとの会話を楽しみたい方はオープンで行うことも出来ます。

 マントから手を出すことが出来ますので、読書や携帯を触ったり、

 好きなことをして過ごすことが出来ます。

よもぎ蒸しは40分です。30分立った時点で一度お知らせします。

 延長を希望の場合は10分単位で希望することが出来ます。

⑧終了したら乾いたタオルをお渡ししますので、体をお拭きいただきます

 (シャワーは浴びません。よもぎの成分が落ちて効果が半減してしまいますので、当日は洗い流さない   

  ようにします。洗わなくても全くべとつきはありません。)

⑨お化粧直しをされる方は、メイクルームをご準備しておりますのでご利用ください。

   ※基礎化粧品・化粧品はご持参ください。

事後カウンセリングを行い、次回のご予約をお取りして終了となります。